私は、産後ダイエットをして授乳中の半年で産前の体重まで戻しました。
ちなみに、産後は5キロ太ってました。
授乳中はお腹もいっぱい減るし、ミルクも作らないといけないのでしっかり食べたいですよね。
まず、私は野菜スープをたくさん飲みました。
その後、食事をしてもお腹が落ち着いていてそんなに食べ過ぎたりしません。
授乳中は野菜をいっぱい取りたいので、冷蔵庫にある野菜をなんでも入れて煮て、その都度豆乳やコンソメ、和風など好きな味をつけていたので、毎回味が違うのが食べれて飽きませんでした
あともう1つは、骨盤矯正です。
産後は骨盤は広がっていて、自然にも戻りますが、いくら痩せても昔のデニムが履けなかったりしますよね。
また矯正下着やベルトもありますが、苦しくて忘れてしまったり。
産後出掛けるのは大変かもしれませんが、半年までに骨盤矯正に3回程通うと全然違います。
私は1回で骨盤が小さくなったのがわかりました。
ずっと下着などを着ているより、すごく楽です。
また骨盤が小さくなるだけで、すごく痩せやすく、しかも痩せてもキレイにみえます。
産後ダイエットはこの2つしかしてません。
でも友人には、同じ体重でも産後の方が細くキレイに見えると産後ダイエットについて聞かれたりします。
骨盤矯正はすごくオススメです。
また体の内側から脂肪を落とすためにはコンブチャクレンズがとても有効でした。
こちらに詳しくコンブチャクレンズで産後ダイエットについて書いてあるので参考にしてみてください。⇒授乳中 産後ダイエット

関連記事