年齢を重ねるとともにシワやシミができてしまい鏡を見るのが嫌になってしまうこともありますよね。
これらシワやシミの原因とも言えるのが肌の乾燥です。つまり肌の乾燥原因とも言えるセラミドの不足が原因とも言えます。
今女性誌やネットでとても人気のある話題のあるコスメとしてバランシングゲルが挙げられます。
このバランシングゲルは肌の乾燥の原因とも言えるしわやしみに大変高価なある商品として人気です。
なぜならバランシングゲルにはセラミドをたっぷりと配合しているからです。

ただ単にセラミドをたっぷりと配合したわけではありません。
ゲル自体をラメラ構造にしているのが特徴です。
このラメラ構造にすることによってオールインワン化粧品でありがちな諸々が出ません、また肌なじみがとても良いです。
オールインワン化粧品として圧倒的な支持を受けているのです。

紫外線や乾燥などによるストレスでダメージを受けた肌にゲル状のラメラ構造が代替肌バリアとして働き、お肌のバリア機能を高くしてくれます。
自然由来のエイジングケア成分も配合されておりさらにトレハロースも配合されております。

ところでラメラ構造って一体何と思った方もいると思います。
このラメラ構造を簡単に説明してみると肌の細胞や細胞間を埋めている細胞間の脂質になります。
何らかの原因によりこのラメラ構造が乱れてしまいますといわゆる「肌荒れ」「乾燥肌」のような肌トラブルが発生してしまいます。
バランシングゲルではこのラメラ構造に注目してより吸収力の高いケースを次に仕上げたためにバランシングゲルをラメラ構造化したのです。

そのためお肌にこのゲルをつけた瞬間に素早く浸透していき、なおかつ入り込んだ化粧水は奥の奥まで入り込んでいきます。そして保湿やバリア機能を向上させようと皮膚の内部で働き始めてくれるのです。
このラメラ構造に特化したバランシングゲルは他の化粧水と比較して珍しい化粧水になりますが、肌の浸透力が高くお肌に入った後に活躍している本当に嬉しいですよね。

■このバランシングゲルはどんな方にお勧めできる?■

このバランシングゲルは1プッシュで取り出せるポンプ式でとにかく簡単に使え本当に時短コスメになります。
保湿化粧品としてたっぷりと使いたい方や、オールインワンコスメなのでコスパの良い商品を使いたい方にお勧めです。
また顔だけではなくボディークリームとしても使えます。とにかく容量が大きいので体全身に使うことも可能です。
それに浸透が良くさっぱりとして使えますので特にオイリー肌の方にお勧めなコスメとなります。

バラシングゲルについて、こちらにも書いてあるので参考にしてください⇒バランシングゲル 口コミ

関連記事


    ニキビができやすい肌質に毛穴が小さいことが挙げられます。 毛穴が大きいと皮脂の分泌量が多そうですが、 毛穴が小さいと古い角質や皮脂の汚れが詰まりやすくニキビができやすいのです。 また肌が乾燥していると…