皆さんはオイルでスキンケアをされていますか?
オイリー肌の方は特に気が引けてしまって試したことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
よく耳にするのはオイルを肌に塗ってマッサージをするといったことですが、それは肌への負担になりますのであまりオススメできません。
他になんの用途で使うのかと言うと、クレンジングがメインになってきます。
あとは肌を柔軟化する作用があるために「角質」なんかを改善する作用があるため、肌の柔軟化のために用いられます。
実はオイルは鼻の角質や黒ずみにもってこいなんですよね。
植物油脂の中には「皮膚柔軟化作用」を持つ物があるのでそういったものを肌に塗ってあげることで鼻の角質を落としやすくしてくれるんです。
鼻の角質や黒ずみの正体とは、開いた毛穴を保護するために皮脂が出てきて栓をしたものなんです。
黒ずみは酸化してしまった証拠ですね。
つまり傲慢化した鼻の角質だと言えます。
そしてそこで皮膚を柔らかくして角質を出しやすくしてあげることで自然に角質は改善していきます。
また植物油脂には様々な種類があるため、少し勉強をすることをおすすめしますが、基本的には抗酸化作用がないものに関してはすぐに酸化してしまう傾向にあるため、使用法や管理にもとても注意が必要です。
肌に塗らない方がいいオイルもあるので、きちんと知識を得てからの使用をオススメします。

もっと知りたい方はこちら⇒スキンケア オイル

関連記事


    自分の好きなケアを自分で行っていく事は大変重要な事となるのです。 自分の好きな商品を購入して楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。 化粧水は大変多くの方にとっても自分を素敵に見せる為には大変重要な…


    乾燥肌は、カサカサするだけでなく、かゆみまで引き起こしまうやっかいな症状なのです。 そうなると、身体中がかゆくなり、かけばかくほどかゆみの範囲が広がっていくのです。 悪化すると、寝ていてもかゆみで目が…