“プルエルは栄養吸収の手助けをするためにかなり考えられたサプリメントでありますが、

栄養を吸収しやすくなるとかとなると、なんだか体に悪い部分もあるのではないだろうかというように考えてしまいます。

では、プルエルには何か副作用といったものはあるのでしょうか?

プルエルは消化酵素が多いものでありますが、その消化酵素に関して元々消化酵素の分泌が多い人だったり、とりすぎたりするような場合には

おなかが緩くなってしまうようなことがあるようです。

消化酵素の出すぎによって、消化能力が高くなりすぎてしまうために起こってしまう副作用のようです。

消化力が弱い人には普通にとる分には影響はないでしょうが、もしちょっとおなかが緩くなってしまったというときには服用を一時やめて様子を見るようにしましょう。

また、プルエルには漢方成分が含まれてはいますが、中にはアレルギー反応を起こしてしまうようなケースがあります。

生姜アレルギーや、シナモンアレルギーといったものを持っている場合、プルエルの中にはそれらの成分が含まれていますから

アレルギー反応を起こす可能性が十分に考えられます。

ですので、アレルギーがある場合には服用は避けましょう。

このような副作用が報告されていますが、基本的に容量を守っていれば安全ですので、気軽に手にしてみて問題ないと思われます。

eat

参考 プルエル 口コミ

関連記事


    ブロリコってご存知ですか?今このブロリコが免疫力を高めてくれるとメディアで話題になっている商品です。 なんてったってあの東京大学と共同出願して特許をとっています。 免疫力を高めると言う事は病気に対して…