頭皮が乾燥してしまう時は、頭皮専用の保湿をすることが大切です。
頭皮用の化粧水や美容液といったものもありますが、
なかでも最近は美容オイルブームということもあり
頭皮に使えるオイルが欲しいという方が増えています。
頭皮に使えるオイルとしては、ホホバオイル、アルガンオイル、ココナッツオイル、
ティーツリーオイル、キャロットシードオイル、椿オイルなどが人気が高いようです。

ぜひこちらを参考にして下さい!➡頭皮乾燥ローション

関連記事


    ホホバにつきましては、1600年代のスペイン宣教師が、アメリカインディアンが、ホホバと言われる実をつぶしてオイルを生成し毛髪に塗布したりしていると書き留められています。 それから、70年代の米国政府の…


    皆さんはオイルでスキンケアをされていますか? オイリー肌の方は特に気が引けてしまって試したことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 よく耳にするのはオイルを肌に塗ってマッサージをするといったこ…


    アトピー肌の改善に効果をもたらすアトピスマイルに含まれるライスパワーNo.11によって、肌のセラミドの量を増やします。 肌のセラミドの量を増やすことで、肌の水分保持能力を高めて肌の機能を改善します。 …


    育毛あるいは発毛の為には、育毛剤に有効性の高い成分が混ぜられているのは もとより、栄養を頭皮に確実に届ける為に、高い浸透力が決め手になるのです。 AGAにつきましては、思春期を終えた男性にたまに見られ…


    強いUVを防ぎながらスキンケアもしてくれる日焼け止め SPF50など、効果が高いUVケア商品はその分肌への負担も高い、という認識を多くの方がお持ちです。 一方で、海やプールなどの強い日差しを受ける場所…